NEWS
  • >
  • ニュース >
  • 介護事業部、9月の行事報告及び10月の予定です!!

介護事業部、9月の行事報告及び10月の予定です!!

日に日に朝晩めっきり涼しくなってまいりましたね。

風邪などひいておられませんでしょうか?

いま周りではだんぢりで各町賑わっております!

ダイフクも賑わっています!!

 

さて、先月の介護事業部のご報告です!!

 

●たなごころ毛穴

9月20日に「まつの実こども園」さんの園児さんが今年も施設に遊びに来てくれました!!

園児さんが到着までの間、齋藤施設長の漫談!!

到着後、園児さんとの交流!!

元気にいっぱい歌や遊びをしてくれました!!

帰るときはさみしいものですね・・・・

10月は、施設内秋祭りを行います!!

日時は

10月19日(木)13時30分~15時

です!!

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!!

 

 

●たなごころ土佐屋台

「日頃と違うものが食べたい」という声を聴き、「じゃあ・・・」ということで、「みんなでおにぎりを作って食べよう!!」

と盛り上がり、9月5日に「おにぎりにぎにぎイベント」をおこないました!!

食事ということもあり、訪問看護さんにも協力してもらい行いました!!

職員さんもにぎにぎ

入居者様もにぎにぎ

そして美味しくいただきました!

 

9月15日には「まつの実こども園」園児さんが遊びに来てくれました!!

元気いっぱい!!ご入居者様も目がキラキラしておりました!!

また来年も、まってます!!

10月は例年恒例!!地域開放イベントを行います!!

日時は

10月22日(日)13:30~16:00

です!!

皆さん、お誘いあわせの上、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る